2013年2月28日木曜日

ひとりごとですが。感謝のきもち。

幼稚園の役員さんとして、最後の総会がありました。
残るお仕事は謝恩会と卒園式の出席のみです。
幼稚園のみなさんから、最後にお花とスクラップブッキングのプレゼントがあって。すごく心が温まりました。スクラップブッキングを作ってくれたとき、きっと「喜んでくれるかな?」 と思いながら作ってたのかな?もう!めっちゃめちゃ嬉しかったよー!

思えば、アメリカから帰国して僅か3ヶ月しか経ってないのに、役員選出のとき、会長&副会長と決まって行き、残り2名となったとき、思い切って飛び込んだのでした。
帰国したばかりで慣れない土地で友達もなく、友達が欲しかったのと。次男はいつも長男に付き合わされてばかりで、もっと次男に注目してあげたくて、幼稚園をとても楽しんでいる彼のために手伝えることがあれば。という恥ずかしながら自分勝手な理由もありますが。

何より、みんなは覚えていないと思うけれど、役員メンバーは普段、幼稚園で会ったときにはいつも優しく接してくれていて、入園わずかな頃、ディズニーランドでバッタリ会った時も名前を呼んでくれたりと、とても温かい人たちでした。実は内気でネクラな私には、それらが忘れられないくらい嬉しかったのです。

この人たちとなら、 一緒に大変なときも頑張れるかもしれない。協力したい!頑張る!と何かに背中を押されて、幼稚園の事をちぃともわかってないのに、よくまぁやろうと思ったものです。そんな私なのに受け入れてくれたみんな。本当に感謝しています。

私のやったことはほんと微々たるもので申しわけない思いですが、仲良く楽しく1年間過ごして来て、もうお仕事完了かと思うととても寂しいです。
のりたまちゃんぱんだちゃん。そしてみんな。
小学校は見事にバラバラになってしまいますが、きっとこれからも一緒に遊べる仲間なんじゃないか?と思ってます。
これからも末永く、どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿