2012年12月27日木曜日

スターブック初挑戦


実は年賀状は終わっていないのですが、ちょいと現実逃避といいますか、息抜きといいますか。。。
あ!ほら!クリスマスムードが終わらないうちに、クリスマスのスターブックを作ってみました。

実は、スターブックを作りたいと思いつつ、作るのは初めてでした。
エミー先生のスターブックを拝見したときから、いつか作りたいと思っていましたが、クラスが取れず。そして、なんだか難しそうに見えて、自分で作る気合が入らなかったのですが、 見よう見まねで作ってみました。作ってみたら「あぁ!なるほどこうなってるのね!納得!」でした。
エミー先生のはもっとステキな仕組みになっていますが、これが基本形なんじゃないかと。

スターなんだから5つのとんがりが出来ればいいのね。と思っていたら全然足らず(^^; 結局9つのギザギザとんがりスターブックになりました。
大きくなってしまったし、ちゃんとバインディングしないといけませんね。
 来年の目標。ちゃんとバインディングをしたスターブックを作る。です。がんばるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿