2012年12月12日水曜日

初めてのおもちつき

昨日は幼稚園のお餅つきでした。私が担当したグループは「切り割り」。臼でつき終わったつきたてお餅を台の上で均等にのばして、大福用は64等分、磯辺用は80等分に切り分ける作業です。
とてもチームワークが良く、仲も良くて「よっ!○○!(名前)」と全員の名前を掛け合いながらの楽しいお仕事でした。「来年もやりたーい♡留年しちゃいたーい♡」と思わず言ってしまうほどの楽しさでした。つきたてのお餅も赤ちゃんのほっぺのようにふわふわすべすべ。出来る事なら、だっこして眠ってしまいたかったです。

お仕事的にはとても忙しかったので、ゆっくり写真は撮れず。事前準備のときの弟ちゃんのエア餅つき画像ならありました。
久々の体を動かすお仕事に疲れが出たのか、夜になってウッカリ足の小指を負傷。そして流血。。。足の小指ってちっちゃいのにどうしてこんなに痛いの? (><)
あら。トップ写真とは全く関係のない話でした。
写真はまたまたXmas作品作っちゃいました。クラスの会場で作品を飾るのに作ってみました。フレームはお馴染みラブメモの12インチフォトフレームです。
実は、好評でしたので、自宅クラスを開催する予定です^^去年のパターンペーパーなので、在庫がなく、違うパターンペーパーになってしまいますが、クリスマス柄っていいですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿