2012年11月29日木曜日

バザー打ち上げ!

実は次男君の幼稚園の役員さんをしています。議事録をとるのがメインのひ弱な書記さんとして微力ながら協力しています。
2学期からはバザーの準備のために通常よりも忙しく、11月に無事バザーを終え、晴れて打ち上げがありました。場所は会議室がある(!)会長宅にて。
会長が作ったブルスケッタ。副会長が作ったもちもちパン。同じく副会長のチーズフォンデュ。その他持ち寄ったスパークリングワインに、私の担当はスナックと大学芋。。。大学芋が嫌いな人っていないと思って~~オシャレ度が足りなかったー!

美味しいご飯&スパークリングワインにビールを飲んで(※お昼でしたが)盛り上がって「結婚エピソード披露」(笑)
全員発表しきれなかったので、次回は予定しているホテルブッフェにて!楽しみ!

会長の指揮の下、本当にいろいろなお仕事がありました。団結力とユーモアを忘れずに、お互いを褒めあいながら(これ大切)楽しくみんなでやってきました。あ!会長は特に大変だったと思いますが~。こうして集まったのも何かの縁で、このご縁を大切に卒園してもちょくちょく会えますように!

そして今日は次期幼稚園役員さん選出の日でした。やはりナカナカ立候補して下さるムードではありませんでしたが、あわやくじ引き!?となりそうなところで会長に立候補して下った方が!
会長って誰にでもできる仕事ではなく、強すぎるリーダーでも柔らかすぎるリーダーでもダメ。プレッシャーが大きくて立候補しづらいと思います。せめて仕事がしやすいように引き継ぎ資料を作らなくっちゃですね!

そうそう。12/20(木)と1/23(水)に保土ヶ谷駅近くにてクラス開催予定です。
詳細はまたこのブログにて!

0 件のコメント:

コメントを投稿