2012年11月23日金曜日

幼稚園でマッチブック

前から、少人数のホームクラスは開いていたのですが、このたび、保土ヶ谷区の幼稚園のお母様方30名弱を対象に「初めてのスクラップブッキング教室」を開催しました。場所は大きな大きなお寺のお座敷で。机も広々使えて、畳だったので赤ちゃん連れの方もいくらか快適に参加していただけたかしら?と思っています。

マッチブック。昔の喫茶店といいますか。。。よくある引き出し型ではなく、カパッと開くあのタイプのマッチの形をしています(wikiによるとブックマッチって言うそうです)

サンプルは開くとこんな感じ。
「7」の選手はTargetでのイベントに来ていたSan Fransisco 49ersの選手です。
ゴキゲンでレジ打ちをしていました。

基本的な形作りはレクチャーしまして、後は自由に楽しんで頂くため、小分けしたパターンペーパーを何枚か同封しました。
みなさん初めてとは思えず(^^;;;  キレイに切り抜いたり、マスキングテープを活用したり、素敵な飾り付けをされてお互いに見せあったりして、アチコチから「かわいいー!かわいいー!」が聞こえて来て、私もやっぱり「かわいいー!かわいいー!」でした。
皆さんと一緒に楽しめた嬉しい時間でした。

結構な人数でもクラスはできることがわかったので、近々クラスを開催予定です。
このホームページでお知らせしまーす♩


0 件のコメント:

コメントを投稿