2013年10月29日火曜日

IAC様ハロウィンクラスの様子

 
雨が冷たくなってきました。季節の七十二候では「小雨時施(こさめときどきふる)」というそうで、雨が降るたびに葉の色が色づくのだそうです。
今日は鎌倉駅西口すぐ近くの英語学校インターナショナル・アカデミック・コンサルタンツ様にてハロウィンレイアウトのクラスでした。 http://www.iacademic.co.jp/
そんなお天気の中、10名の方が参加して下さいました。(1名キット購入)
IAC様のご厚意により、マテ茶と黒豆のブレンド茶を頂きながら♪
 
12インチは初めての方が多かったのですが、みなさんお花の飾り方も、エンベリの使い方もステキに楽しんでいらっしゃいました^^ 
 
この作品のためにハロウィン衣装を着せてお子さんの写真を撮られた方がいらして、それはそれはカワイイお写真でした。
ハロウィンコスチュームに限らず季節感のあるデザインなので、ペットの写真や、お料理の写真もハロウィンムードに合うと思います。
12インチは季節やイベント毎にフレームに入れて、お部屋に飾れるからいいですね。


次はクリスマス作品。ウキウキするデザインが続きます♪

参加して下さったみなさま、ありがとうございました♪ 次は12月初旬に開催予定です。
IAC様に場所をお借りして、おおよそ2か月に1度のペースでクラスを開催しています。ご興味がありましたら是非ご参加ください♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿